FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンで小遣い制の方に捧ぐ!!(Part3)

突然ですが皆さんはオカザえもんって知ってますか?

全くかわいいとは思えないのですが…アンガの田中のような魅力で巷ではかなりなブームのようです!!

気になる方は要チェックです(^_^)/今すぐ知っときたい人はオカザえもんリンクへどうぞ。

それでは、本題です。今回は皆さんが一番楽しい時であるスマホの機種選びに関して書いていきます!!

手続き③端末選び&購入

僕は白ロム・中古携帯12000台掲載・ケータイアウトレットのムスビーで端末を購入しています。

取引もスムーズですし、購入を決めて入金したら2日後には端末が届きました。

また、ムスビーの良い所は未使用品の取扱いが多く中古品の携帯に懸念を持つ方でも一見の価値はあります。

価格についても同じ白ロムを扱っているサイトを何か所か見ましたがムスビーより明らかに安いところは

発見できませんでした!!ただ、価格に応じて事務手数料が必要となりますのでご注意ください。

ここまでは「ムスビー」のご紹介でしたがここからは端末選びにおける注意点をご案内していきます。




・まずは選べる端末は再度書きますが、Docomoの端末がメインであとはsimフリー端末と呼ばれるものです。

・先日の記事にも書きましたが目をつけた端末のsimサイズがmicroか標準かどうかも必須確認項目です。

・あくまでアウトレットですので値段に釣られてジャンク品に手を出さないようにしましょう!!
 例)付属品(充電器など)が揃っていない・保証書がない等

・安いからと言って古い機種に手を出さない。2台持ちの一番のデメリットともいえるOSのUPデートが
 できない
為、古い機種に手を出すと欲しいアプリが対応してなかったりして、後からツライ思いをします。
 最低でもAndroid 2.3以上は欲しい所です(^_^;)できれば4.0以上!!

・スマホの宿命であるバッテリーの持ち具合は前もってレビューをみて確認しておきましょう。
 一日は最低限持たないと今後は話になりません。(これまでは一日持たない機種は結構ありました(>_<))

・LTE対応にするか、3Gのみの端末にするかを明確に決めておきます。これからはLTE対応が無難でしょう。

・ガラケー機能のいるものとあってもなくても良いものを絞って機種を選択する。
 例)Bluetooth・赤外線・お財布・ワンセグ等…2台持ちのガラケーに全てついているなら気にしなくても
 良いかもしれませんがよく使うものはスマホについててくれた方が使い勝手が良くなります。

・カメラ機能の違いは意外とスマホを選ぶ上で重要かもしれません。かく言う僕もカメラ機能で決めました
 スマホの利用価値は人それぞれですが、カメラを全く使わない人はほとんどいないのではないでしょうか!
 最近のスマホは普通で800万画素、高機能になると1300万画素を超えてきます。
 デジカメ代わりに使うのであれば1300万画素以上の機種を選びたいですね!

液晶の大きさも重要です!!現在主流は5インチですが、女性には片手では大きい上に重いです。
 スマホは片手でも操作可能でないとスマートさが半減してしまいます。
 一世代前は4~4.3インチ位が流行っていました。この位がちょうどいいという人は多いです。
 ただ液晶は大きい方が見やすいのは確かなので、あなたの好みで選んでみると良いでしょう!
 あとは実際に売り場で触ってみるのが一番手っ取り早いですね(笑)

以上が購入する際の注意点ですが、実際作者はどんな端末を使っているのか…F-05D ARROWS X LTE

この機種は全くお勧めしません!!それはなぜか…バッテリーが致命的に持たないからです(;一_一)

作者も色々手を尽くしていますが…3G回線を繋いでいると6時間程度で満タンから0%になります。

バッテリー以外は大満足なんです。例えば、ガラケー機能はオールインワンだしカメラも高機能で

何より日本メーカー製!!お財布携帯なんてかなり重宝しているが…いかんせんバッテリーが最悪。

サブの充電池が手放せない生活をしています。皆さんはこんなトラップにひっかからないように!!

次はあくまでも作者目線で選んだ注目の狙い目機種をご紹介していきます\(^o^)/






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。