FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2台持ちしたいあなたはこんな手続きが必要!!

今回は2台持ちしたいと思っている人の現況別に必要な手続きを書いていきます。

ただ、眠いので今はここまでです…乞うご期待!!おやすみなさい。

…ということでやっと起きたので続けたいと思います。⇔何時間寝たんでしょう?(笑)

まず、大前提を書いておかないといけないのが、LTE対応に多いデータ使用量に応じて使用料が
決まっているプランをお考えの方は自宅にWiFi環境を整えていただく必要があります。「光」「ADSL」「WiMAX」「LTE WiFi」「モバイルWiFi」などどれでも良いですが、

とにかくワイヤレス化していただきたい!!(必須ではないですがデータ量を抑える事が難しくなります)






個人的に最近一番注目しているのはADSLです。なんといっても通信速度が速い!!

一昔前のADSLは安いけどそれなり…でしたが、今は安いけど早いんですよ(ー_ー)!!

WiMAXは早いのを売りにしてますが下り最大40Mbですよね~

ADSLはそれをはるかにしのぐ通信速度もあるんです。しかもいくつか速度を選択することも可能!!

さらに一番特筆すべきは使っている人が少ないという事です!!

光は別格としても通信速度が速いとうたっている「WiMAX」や「LTE WiFi」などの最大速度は

使用者が密集している地域では全くあてにならないのが実情です。

場所によっては1Mもでないなんてザラにあります。

しかーし、ADSLはいまやマイナーなので使用者が少ない上に電波も安定しているので、

超穴場的に狙い目なのであります。一度、ADSLをご自分の目で確認してみてください!!

次に新生活が始まるこの時期なだけに一人暮らしの人にお勧めなのが「WiMAX」や「LTE WiFi」と

いった持ち運びのできるモバイルルーターを自宅PC用にも使用するという方法です。

なんといっても工事が必要ない事により即日使用可能な事!!

一人暮らしの人は今引越す事を考えていない人でも今後、更新の時期やお隣とのトラブルによって

いつ引越しするかわからないのです。そんな急な引越しの時にも全く影響を受けないのが良い点です。

まったくの余談ですが作者も思いもよらない引越しをさせられたにがーい思い出があります。

簡単にご案内しますと…

大学時代、一人暮らしをしていた時の事です。当時木造2階建て1Kのアパートに住んでいました。
学生としてはありがちなスペックだと思いますが、悲劇が起きたのは大学2年の夏ごろでした…
うちは1階だったのですが上の部屋に転入生が引越してきました。
引越してきたその日、僕は部屋でテレビを見ながら涼んでいたところ頭に冷たい感触があたりました。
最初はエアコンに当たりすぎたかなぁ~とか思っていましたが今度は背中に冷たい感触が!!
「なんだっ」と思い天井を見上げてみると…壁紙の間から黒い液体が降ってきていたのです(>_<)
「雨漏り?」って思いましたが、いやいやここは1階だぞと思い直しとりあえず上の部屋に様子を
伺いにいきました。すると上の住人が雑巾を持って玄関にでてきたのです。一目で状況がわかりました!!
なんと上の住人は洗濯機の排水ホースを排水溝に繋がずに使用し、排水溝の蓋も閉めっぱなしだった為、
汚水が溢れ、下の部屋にまで汚水が流れてきたのでした…おいっ(-"-)
とりあえず不動産会社に連絡し僕の部屋の状態も確認していただき、
うちが引越す時の壁紙の交換などは上の部屋の住人にさせることを確認して、
上の住人の親が菓子折り持って謝罪にきたので一件落着としました。
…っで半年後、予想通り壁紙に黒いカビがいっぱい生えてきてこんな部屋には住んでられないと
引越しを決意しました。ちょうど更新時期も近かったのもありましたので不動産会社に連絡しました。
そこで、次の物件も決めてさぁ~引越しだと思っていたら上の住人が壁紙代を支払わないと
ごねていると不動産会社から連絡があり、直接怒鳴り込みです!!
結局、不動産会社も証人となり金を払わせましたがとんだ災難でした。


あっ簡単にっていったのに長くなってしまった…

まぁこんなことも世の中にはあるの動きのとりやすいモバイルルーターを家でも使用した方が、

良いですよというお話でした。実際、光を引くよりは維持費も安く外出時のお供としても役立つので

一石二鳥です。是非、新生活をされる方や一人暮らしをされている方はご検討ください。

ただ、ご契約される前に自宅周辺の電波状況は確認して置くことをお勧めします。

では、本題の手続きについては長くなったので次回ご案内していきます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。