fc2ブログ
浮気男判別

私ごと・・・

これからの世の中・・・PCだけじゃ時代に置いてかれちゃう(・・;)






H25.12.3

随分とご無沙汰してしまいましたが、ブログ活動を一時再開です…というのもあとで理由はお話ししますが、

現在、作者は毎日家で暇しております(>_<)

かといってブログを毎日更新するだけの元気もないので、更新のペースはあまり変わらないと思ってください(笑)


まずは、いつも通り時事ネタからですが、楽天日本一おめでとーう!(^^)!って遅っ!!

そのくらい更新していなかったという事です。しかし、巨人もまーくんの無敗記録を止めるという

大役を果たしたので面目は保ったのではないでしょうか?

心なしかいつもより負けた後の渡邉オーナーの怒りっぷりがおとなしかったように思います(笑)

って思ってたら、FA補強で渡邉オーナー大暴れで巨人ファンはかなり楽しめました(^^♪

来年こそは日本一になってくださいね!!原監督(ー_ー)!!


そういえば、今年の流行語大賞…異例の4ワードが選ばれましたね♪

「倍返し」「じぇじぇじぇ」「おもてなし」「今でしょう」…よくもここまで出揃ったなって感じです!

しかも、ほぼ全てが下半期に集中していたので、審査員も余韻が残る中、選びきれなかったのでしょう(^_^;)

個人的には「倍返し」が好きです(^_^)/特に今の気分にぴったり…どんな気分かって?

それはまた後程、最後まで読んでいただければご納得いただけるはずです…ホントか?(笑)


それにしても「おもてなし」の立役者である猪瀬知事は何をやっているんでしょうね(^_^;)

あのくらいの問題をしっかりクロージングできなくてこの先、大丈夫なのかと本当に心配になる。

金を借りたこと自体はきな臭さは残るものの、法に触れないというのであれば、もっと堂々とすればいいのに…

完全に歯切れがいいというイメージは全くなくなってしまいましたね(笑)

イメージというのは作り直すのは本当に難しいという事をちゃんと理解しているのかが疑問です!!

ちゃんと記者会見をする前にオリンピックのプレゼン並に練習してこないと…(;一_一)

知事を支えている側近も何をやっている事やら…こんなくだらない話は早く終わらせて、

もっとマシな政治の話を真剣に話し合ってほしいものだ!!


さて、こっからが本番です。今回はスマホの機種を紹介する予定でしたが…自分の話をします!!

現在、作者は4年半勤めた会社から「自宅待機」を命じられ、自宅でやる気のない日々を送っています(>_<)

では、なんでそんなことになってしまったのか・・・?

正直、作者もはっきりと状況が理解できてない状態です(・・;)

経緯を説明しますと、11月下旬、仲の良い先輩社員と同日に「退職届」を会社に提出しました。

朝に僕が上司に提出、定時間際に先輩社員が社長に提出したところ…帰宅後の21:30に会社から電話がきて…

とりあえず「自宅待機」で…と言われ、「はぁ?どういう意味ですか?」と聞いたら、

「先輩社員も退職届を今日出すのは知ってたでしょ?」と聞かれたので「それは知ってましたよ」と言ったら、

「退職届を同日に出すなんて会社に悪意を感じるから出社させるわけにはいかない」だって!!

訳わからん(ー_ー)!!頭が真っ白になっている僕をあざ笑うかのように…

「これから会社の車の鍵とりに行くから寝ないで待ってて」と社長。僕は何をしてしまったのだろう…

そして22:15頃に社長が自宅へきて車の鍵だけかと思いきや会社携帯・会社の入り口の鍵などを

取り上げていき「また連絡する」と言い残し、既に今日まで放置されています(^_^;)

こんな事が本当に起こりうるなんて、未だに信じられないです…

先輩社員なんて退職届を出したとき理由すら聞かれなかったのに…もちろん先輩も自宅待機中です(笑)

「引き継ぎ」しないと迷惑かかるからと退職日の2か月前に退職届を提出したのに「悪意」があるって…

「悪意」があったら即日辞めてますよって話ですよ(笑)


そんなこんなで現在、自宅待機中です。

ちょうど、読みたい本も溜ってるし、ガンダムカードコレクションもじっくりやりたいなぁ…と

思っていたからちょうど良いんだけど、はっきり言って喧嘩を売られた気分です(ー_ー)!!

こういう時に使うんでしょうね…「倍返しするなら…?」「今でしょう!」

今回はここまでにしたいと思います。進展があったらその後を報告したいと思います(-_-;)

では、またお会いしましょう!!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


とりあえず…スマホ持ちたいならこれが入口に最適?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示