FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛機F-05Dのバッテリー事情

H25.5.28

今流行のAU光!!フレッツ光ハイスピードよりもおよそ5倍の最高速(ー_ー)!!



今日は久々に僕の愛機F-05Dについて書いていきたいと思います。

その前に時事ネタです。

なんか最近の巨人は乗り切れない感じ…昨日も今日もソフトバンクに連敗(>_<)

特に杉内の何かがおかしい気がする。昨年5月は4勝0敗だったのに今年は0勝…ミスターメイはいずこへ

交流戦のうちになんとか復調してほしいものです…チームも杉内も…

そしてとうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね~

夏の猛暑も嫌だけど梅雨のじめじめはそれに匹敵する程、嫌悪感があります。

相当に早い梅雨入りかと思いきや観測史上3番目に早いとの事。

最近は観測史上初とかが多かった為、史上3番目の早さでは今一インパクトに欠ける(+o+)

しかし、梅雨は早く入ったからといって早く終わるわけではないので長いお付き合いとなりそうですね。

サッカー日本代表ヨルダン戦は惨敗でしたね…やっぱり本田がいないとなんかしっくりこない(;一_一)

オーストラリア戦は本当に大丈夫なのだろうか?ザック、頼むよ(^_^;)


最後に個人的な報告なのですが、最近「坐骨神経痛」を患っておりPC椅子はもちろんあぐらを

かくことすらままならない状態でPCを使うのが嫌になりかけていたのですが…

今日、素晴らしいアイテムを手に入れました!!「ゴロ寝DEスクCOOL4」というデスクです(ー_ー)!!

なんとソファーにふんぞり返りながらPCが扱えるという優れもので、これを使えば僕の坐骨神経痛も

全く痛くないのです。場合によってはベットに固定すれば寝っころがりながら仰向けでPC操作ができます。

気になる方は楽天で売ってますので右上のリンクから楽天にいって探してみてください\(^o^)/


それではここからが本題です。

以前から僕の愛機F-05Dのバッテリー問題を何回かに分けて書いてきました。

最初は5時間程度しか持たないところから始まり、最終的には12時間程度は持たす事に成功していましたが、

その内容はメールとフェイスブック以外操作しないという超超制限のきつい使用方法での話である。

はっきり言ってスマホを持っている意味を考えてしまうような状況でした!!


そこで辿り着いたのが社外品である大容量3500mAhバッテリーである(ー_ー)!!

純正標準バッテリーは1400mAhであったことを考えれば、単純に2.5倍程度の容量である。

期待が高まる中、アマゾンで購入「バッテリー」「専用電池カバー」「専用シリコンカバー」「送料」で

¥7200ほどと本体を3万円で購入している作者にとっては痛い出費である(;一_一)

しかーし、それにも増してもっとスマホを使いたいという欲求の方が強かった為、

自腹で上記のセットを購入しました。アマゾンさんで購入したので翌々日には余裕で届きました。

さっそくフルセットで装着してみました。

さすがに容量が2.5倍程のバッテリーを今までと同じスペースに納めるとあってバッテリーが分厚い!!

これはハンパなく純正のバッテリーと比べると3ミリ程分厚くなっております(苦笑)

それを覆う「専用電池カバー」と「専用シリコンカバー」はその分厚いバッテリーをしっかりと

ホールドしてくれてかなりフィットしてくれている感じです。

ただ、シリコンカバーなしでは「ちょっと心もとない」感じなのでシリコンカバーは必須です。

ちょっとしたことでカバーが外れそうな感じは否めません。

そして、分厚くなった分それなりに重量増です。

具体的に申し上げますと…シリコンカバーなしだと標準重量129g⇒大容量163gに増加!

シリコンカバー付だとなんと187gまで増加です!!標準と比較すると58gもフルセットで増加です。

皆さんも気になっているであろう厚さですが…標準厚さ9.8ミリ⇒専用電池カバー16ミリで、

シリコンカバーを付けたフルセットでは18ミリに増加しました。そりゃー重量も増えますよね(笑)

男の僕ではほとんど気にならないレベルですが、嫁はやっぱり重くなったねという程度です(;一_一)

厚みは使っている時は特に(僕は)気にならないのですが、鞄の内ポケットに収納していたりすると、

妙な厚みが気になったりします…僕はやらないですがケツポッケに入れる人はやめた方が良いレベル。


では、電池の持ちはどうなのかといいますと上の方で書いた省エネ(メールとFBのみ)稼働でいくと

実働24時間程持ちます。従って充電は2日に1回すればよくなりました(^^♪

標準のバッテリー使用時は2回/1日以上…多い時は3回充電することがありましたので、

大きな進歩といえます。省エネ使用をしている場合は、全くバッテリー残量を気にしなくなりましたので、

やっと呪縛から8割方解放された実感を感じています(苦笑)

あとの2割は何かというとWiFi使用時の消費電力がハンパなく喰うのが相変わらずな所です。

これはバッテリーを替えたからといって変わるものではないとわかっているのですが残念な位喰います。

電池の心配がなくなって作者も人並みなスマホ利用をしてみようと大好きなガンダムのゲームに

手を出してみました!!そう!今巷で噂となっている???モバゲーガンダム祭の中の…

「ガンダムロワイヤル」と「ガンダムカードコレクション」の2つも同時に参戦し始めました!(^^)!

すると、WiFiで基本的には参戦するのですが…1時間ゲームをしていると大容量バッテリーでも

「25%」も消費するのであります。標準バッテリーでは2時間も持たなかったので全然OKなのですが、

WiFi使用時の電力消費を3G使用時並に減らせれば文句なしな状況です。

ちなみに3Gで使用時は1時間で「18%」程度の消費です!!

この現象はAndroid4.0にUPDATEしてから始まったので誰か治し方を知っている方は

コメントで教えていただけると大変助かりますm(__)m


そんなこんなで作者は今ガンダムのゲームにハマっているせいもあり1回/1日のペースで充電する日々を

送っています。夜寝る時、充電しているので使用する時間に制限がなくなり大変満足しています(笑)

重さと厚さの増加はどう贔屓目に見ても褒められたものではありませんが、

電池を気にして好きなようにスマホをいじれないよりは多少不格好でも大容量バッテリーを搭載した

今の方がスマホとして価値を発揮していると作者は考えています!!

もちろん次の機種を購入する際は絶対に「電池の持ちが良い機種」を選ぶ事はいうまでもありません!!

それでは今回の報告はここまでにしておきます。

次は下にバナーのある「ピカピカレイン」について書いていきたいと思います。

いつも最後まで読んでくれている方にはいつも感謝感謝ですm(__)m

これからも応援よろしくお願いいたします!!



愛車のコーティングを自分で簡単にやりたい人はこれ(^_^)/僕にもできちゃいましたから(笑)



写真の瓶は少なく見えますが普通車用を購入してムーヴ2台をコーティングできちゃいました!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。