FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう我が家もフレッツ光でネット難民脱出!!後編

H25.5.26

前回がかなり長文になってしまったので前編に続き、後編を書いていきたいと思います。

WiMAXが期待外れのスピードだった為、解約したところまでは前編で書きました。

さらに速いLTE対応で最大70Mb、料金もキャンペーンのキャッシュバックを含めて2年間実質3000円/月

前後と低価格な「楽天スーパーWiFi LTE」に1年ほど前に乗り換えました。

これがネット難民に陥る魔の入り口でした…これから書く話はあくまでもうちの周辺が最悪というだけで、

「楽天スーパーWiFi LTE」が悪い商品だと言っているのではありませんので誤解の無いようお願いします。

当然、WiMAXで期待外れに終わっている為、下調べはかなり力を入れて行いました。

レビューをネットで調べLTEが入るところでは20Mb近くコンスタントにでて、3Gのエリアでも3-4Mb

程度はコンスタントにでるという情報を入手していました。

それに加えイーモバイルのHPで作者が住むエリアが平成25年4月末までにはLTEが導入されるエリアに

指定されているのも確認した上で「楽天スーパーWiFi LTE」に乗り換えました。

設定は物凄く簡単で届いたその日から使い始めました…最初の感想は「あれっWiMAXより遅い!」でした。

当然、スピードテストを行った結果、2Mb-0.5Mb程度でした。もちろん3G回線で(^_^;)

「前評判と随分違うなぁ~」と思いつつも、まぁ4月末まで待てば念願のLTEが導入されるから

それまでは我慢しようと自分に言い聞かせてストレスの溜る毎日を過ごしていました(;_;)


乗り換えてから3か月過ぎた頃から、さらにスピードが遅くなり始めました。

スピードテストの結果、1.5Mb-0.1Mb程度でした。もうぐうの音も出ない状態でした。

0.1Mbがどういう状態かと申しますと「エクスプローラ」のホームを「グーグル」にしているのですが、

「グーグル」の最初のページを開けないのです…「エクスプローラでは繋ぐことができません」と表示!

さらにはFaceBookのページを開こうものなら写真などの画像全てに「×」が表示され何のことを言って

いるのか理解不能な状態です。

グラフィック系のゲームを開こうとすると永久にダウンロードが終わらない(+o+)

動画に至ってはネット環境をお確かめ下さいと注意される!!

どうやらうちは新興住宅地で元々辺り一面田んぼだった影響で3Gの基地局が手薄な地域なのだと

最近になって気づきました…ちょうどLTE押しなタイミングともぶつかり基地局は一向に増えません。

そんな中、作者同様に「楽天スーパーWiFi LTE」を使用する人だけが増えさらなる悪環境に!!

皆さんはこんな状態をどれだけ我慢できますか?僕は3か月が限界でした(-"-)

我慢の限界が近づいてきた頃、平成25年4月末を迎えたにも関わらずLTEは全く受信しません。

よくありがちな「1か月位予定がずれ込んでるのかな?」とタカをくくっていました。

しかーし、そんな甘い考えは1週間位で思いっきり打ち砕かれました(苦笑)

5月の連休明けにイーモバイルのLTE導入予定エリアをHPで確認したらなんとっ!!なんとっっ!!!

平成25年9月末までの予定エリアにさえも入っていませんでした(+o+)

さすがに「ブチッ!!」ときてイーモバイルに電話で問い合わせました!!

「4月末までに導入予定だったエリアが9月末までの予定から外れるってありえるんですか?」と問うと

「予定はあくまで予定なので…」と返答あり。「じゃあいつ導入を予定してるんですか?」と問う。

「エリアに入ってない所は今の所導入予定がない場所になります!!」と返答あり。

「はぁ?LTEを売りにしてるのに導入を予定していた場所が予定なしになるって詐欺じゃないですか?」

「…」「あくまでも予定ですので…」と返してくるので「話にならん!!」といって切りました。

まず、イーモバの受付が一度も謝らなかった事に一番腹が立ちました(-"-)

予定だという事くらいわかってるんですよ!!大人ですから。一応。

ということでネット環境が待っても改善される保証が全くなくなった事によりネット難民とかしたのです。

もう一度、あえて聞きましょう!!皆さんならこの環境に耐えられる自信がありますか?


当然、乗り換えに向けて検討に入りました。

選択肢は「光回線」「ADSL」「WiMAX」が上がっていました。

しかし、全く使えない「楽天スーパーWiFi LTE」の途中解約金が約35000円かかるとの事!!

もう何をやってもダメな状況に陥っていました…そういう精神状態の時は極端な方に傾きやすく、

「どうせならスピードが速いのにしちゃおうよ!!」と僕がいうと嫁も「それしかないね!」と

珍しく二つ返事。実際、価格ドットコムで2年間の維持費を比較すると「光回線」「ADSL」「WiMAX」の

どれも月の維持費で1000円も変わらない程度でした。

それなら納得のいくスピードを安心して使えるフレッツ光にしようという事になりました。

「ADSL」は最後まで悩みましたが…電話回線を引いてないと維持費が高くなるのがネックとなり断念!!

そんな訳で「楽天スーパーWiFi LTE」の2年縛りが終わるまでは「フレッツ光」「楽天スーパーWiFi LTE」

併用です。ただ、WiFiは家の外に持ち運べば本領のLTEのスピードを発揮してくれるので、

全くの無駄ではありません。しかし、大きな誤算であることは確かです((+_+))

最後にもう一度いっておきますが、商品が悪いのではなく僕が住んでいる地域が軽視されている地域である

という事と、イーモバの対応が酷かったという事を強く訴えているのです。

フレッツ光を導入してすべてのストレスから解放されたのが自分でわかるくらいすっきりしました。

下り200Mbのハイパフォーマンスプランが2年間の維持費で実質2500円/月で導入できたので、

本当に大満足です。これが作者のネット難民脱出物語です。

最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)mお粗末。


商品としては本当にいいと思います(ー_ー)!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。