FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作者の携帯生活

作者が現在どんな携帯生活を送っているかご案内しましょう!!(興味ない?そんなこと言わずに…)

作者ことボブッチは結論から言ってしまうと携帯5台持ちしています(^_^;)

5台という所に試行錯誤が見て取れると思います。

内訳はガラケー(AU Premier3←古っ)個人用1台、スマホ(ドコモF-05D Arrows X LTE)1台、

会社担当者用ガラケーと休日担当用ガラケーで合わせて2台、自宅タブレット端末(中華PAD)1台の

合計5台持ちです。



なぜこんな事になっているのかと言いますと…背景には家計をすべて嫁に握られている上に

お小遣いも1万円/月という極貧なサラリーマン生活を送っているという事が多大な影響を与えています!!

もちろん、昼食はお弁当持参です。携帯代は家計から出してもらっている手前、

嫁の意向が多分に反映されます。当然節約が大前提なのです(;一_一)

まず、会社用2台は仕事上の諸事情なので省かせていただきます。

(持ちたくないなら会社を辞めろと言われます)

スマホを検討する前の状況から順を追ってご説明させていただきましょう!!


ガラケーのみ所持(AU2年割+家族割でシンプルSSプラン980円+ezweb315円

+ダブル定額ライト390円=1685円)で家のネットがWiMAX(4200円…2年前の金額なので定かでない)を使用。
               


2年前位には僕の周りでもスマホを持つ方が増え始め、僕もスマホを欲しくてうちの財務大臣(=妻)に

相談するも高い維持費がネックとなり敢え無く撃沈(>_<)

その結果、維持費は必要ないのにスマホとほぼ同等の事が出来て、

端末代も格安だった1代目中華PAD(9インチ19800円位)を購入し、

WiMAXを使用していることもありWi-fiでのみ2台(正しくは4台)持ちをスタートする。
               


半年ほど1代目中華PADを使用していた所、9インチは持ち運びに適さないと気づき(遅っ!!)

どうしようかなぁ~と悩んでいたら落下事件が起こり…1代目中華PADはお陀仏に(>_<)

という事で2代目中華PAD(7インチ18500円位)を購入。


                


さらに半年経った頃にスマホ購入欲の第2派が訪れます!!

この時、会社の同僚の8割がスマホを所有し肩身が狭くなってきていました。

同時に激安simカードの存在と白ロム携帯の存在をネットで掘り当てます!!

楽天ブロードバンド LTE エントリープラン

楽天ブロードバンド LTE エントリープラン
価格:7,149円(税込、送料込)


これだっ!!と頭の中で電球マークが3つ位点灯しました


ただ、自分がこれだっと思ってもうちには手強い財務大臣の妻がいる為、

秀逸なプレゼンが必要でした。そこで僕がプレゼンしたのは維持費が現状(ガラケーのみの状態)と

ほとんど変わらずにスマホを持てるという妻にとっての懸念事項を排除するという方法でした。

実際の金額の詳細は後程ご案内するとして現状1685円の維持費を、スマホと2台持ちにした後も

2292円と607円の増加
だけという事で妻の許しを得ることができました。


しかし、ここには当然飲まなければならなかった条件がいくつかあります…ORZ

・さんざん中華PADを買ってもらっていたので端末代は自己負担(お小遣いから)

・simカードの初期費用(当時半額キャンペーンで2100円)とOPを使った場合の追加料金は自己負担。

というものでした。端末代(当時未使用F-05D…28000円)をお小遣いで購入するのが

今思えば一番の難関でした(>_<)この難関を乗り越える事でめでたく5台持ちが完成する訳です。
                


その後、3か月後に他のsimカードのが使い勝手が良い事がわかりsimカードを乗り換えました。

今現在(H25.3)の維持費は1960円でガラケーのみの時から比べると275円の増加のみとなっています。

こんな作者の苦悩と少しでもシンクロできた方は是非この後の記事も読んでみてください!!

この後は僕自身が今使っている2台持ちの詳細プランをご案内したいと思います。

お楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。