FC2ブログ
浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年春現在、白ロムで注目の機種(端末)は?NEC編

H25.4.16

今日はなんと言ってもボストンマラソンでの爆破事件ですね!!

9.11を彷彿とさせる映像が世界を駆け巡りました…「またテロか?」と皆思ったはずです(ー_ー)!!

まだはっきりとした事はわかりませんが、物騒な世の中になるのだけは避けてほしいですね。

それにしても訳わからないのはアメリカの銃規制強化法案が上院議会で否決されたことですね!!

あれだけ銃乱射事件が多発しているにも関わらず…銃を持つ事を禁止するのではなく、

持つための条件を高くしましょう(^_^)/ってだけなのにそれすら否決しちゃう能天気っぷり(ー_ー)!!

いいかげんに銃を持つだけで身は守れないことを思い知って欲しい(+o+)まぁ利権がらみでしょうが…



それでは今日はNEC「MEDIAS」のおすすめAndroid4.0以上でLTE対応の機種を書いていきたいと思います。

まずは2011年11月に発売されたMEDIAS LTE N-04D

を書いていこうと思ったらOSが2.3でした…アップグレードで4.0対応ですがこれは対象外とします!!

MEDIAS W N-05E 最新機種から紹介しちゃいます!!

本当は古い機種からご案内していこうと考えていたのですが…先日4月18日に発売されたばかりの

MEDIAS W N-05Eが凄く魅力的な機種だったので先に書いていくことにしました(^^♪

さすが、二折り携帯の元祖NECらしい創造力を感じさせる2画面スマホ!!大人気の予感(ー_ー)!!

この機種の最大の特徴はDSを彷彿とさせる「2画面」を採用しているということでしょう!!

2画面の利点としてはまず、液晶を大画面で使える。具体的には5.6インチまで拡大できます!

また、1画面を液晶、もう1画面をキーボードとすることでメール作成の際、

「キーボタン」を大きく表示でき押し間違え等が起きにくい構造にしています。

これは結構みなさん経験があると思います。端っこの小さいボタンを押すのにタッチパネルが反応せず

「イラッ」とした事が…この「イラッ」の回数が大幅に減ってくるはずです(^o^)

次に2つの作業を同時に行えるようになるアプリがある!!言い回しがクドイですが、皆さんが想像する

2つのアプリを自由に開いてWindowsと同じように使えるのかと言えば…答えは「No」です(;一_一)

Andoroidのシステム上2つのアプリを同時に利用できないので、NECカシオが独自にチューニングした

一部のアプリのみを利用することとなる。左側のメインディスプレイに任意のAndroidアプリを

表示させたまま、右側のサブディスプレイに別のアプリを表示させることができる。

ちなみに、サブディスプレイで利用できるアプリは、メモ・Webブラウザ・ギャラリー

・スクリーンキャプチャ・タップサーチの5つである。

つまり…NECカシオ独自のアプリを使わないと2画面を生かすことができないのである。

ちょっと僕にはまどろっこしい気がしますが、必要な時だけ大画面になるというのは魅力的ですね!!

その他の特徴としては「Android4.1」「大容量2100mAh」「2つ折り」「MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)」

などがあげられます。

中でも特筆すべきはMEDIASシリーズのなかでは歴代最大容量のバッテリー「2100mAh」を搭載して

連続待受時間が3G:約 650時間/LTE:約 470時間可能な事です。やはりスマホにとって電池は命です!!

最後にもう一つ補足するとすれば「2つ折り」であるという事です。これは色々活用できそうで、

例えば動画を観る時は半開きにして立てればスタンド要らずな上、前と後ろの両方から同じ映像を

観ることができます。さらに同じように立てて使えば「自撮り」する際も手ブレすることなくスムーズに

写真を撮ることができます。セルフタイマーも備えてるので簡単にとれちゃいますね!!

ネガティブな要素としては…

カメラの画素数が810万画素とライバル機種より見劣りする点と「ガラケー機能」

(赤外線・ワンセグ・お財布)が全て付いていない
という点だと思います。

しかし、画素数以外は2台持ちしていればガラケーについていれば全く問題ありません(^^♪

これはもう「2台持ち」する為にあるような機種ですね!!←ほんとかっ(笑)

長くなってしまったので、次の機種は新しい記事で書いていきます。

なかなか進まなくて申し訳ありません。


楽天ブロードバンド LTE エントリープラン

楽天ブロードバンド LTE エントリープラン
価格:7,149円(税込、送料込)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。