浮気男判別

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボブッチの2台持ちレビュー(口コミ)

今回はスマホとガラケーを2台持ちする事の良い所・悪い所を実生活を元に書いていきたいと思います。

デメリット

・なんといっても2台持つことの煩わしさと重さ。

・速度制限下ではできない事が存在する。例)動画再生・ラジコ再生・マップ閲覧・ナビ・
 GF(グラフィック)系ゲームなど通信料が特に重い作業。

・アプリは手動更新・OSアップグレード不可。(キャリアーが提供している為)

・機種がDocomoかsimフリーの物に限られる。

・最安にする為、ガラケーのネットを解約するとキャリアーのEメールアドレスが使えなくなる。
 フリーメール(YahooやGmail)で代用することになるが、受取先がPCメールを拒否していると
 受信されないので、事前に受信登録してもらう必要あり。維持費の315円をケチらず
 ネットを解約しなければ全く問題なくガラケーで使い続けられる。


こう挙げていくとかなりデメリットがあるように思いますが…実生活の経験上どうしようもない

悪い点はOSアップグレード不可ぐらいだと断言できます(ー_ー)!!

例えば、2台持つ事の煩わしさは前回も書いたようにほとんどの事をスマホでできてしまう為、

ガラケーは常に鞄に入れているだけなのでほとんど2台持っていることを意識したことはない。


速度制限下でできないことであっても自宅のWiFiで使用すれば問題ないし、

機種がDocomoかsimフリーに限られると言ってもauやSoftbankが使えないだけで、

Docomoを普通に使用している人と変わらないのである。


最後のEメールアドレスの件はたった315円払えば解決される…ただ作者は315円さえも払いたくない(^_^;)

今の世の中、LineやらFacebookなどがある以上ほんとうに仲が良い人とは

既にアドレスなど必要なくなってるのである。

家族とはガラケーのショートメール系のメールを使えばノープロブレム!!

でも残したい人はいると思うので、ここは個人のライフスタイルにお任せです。


以上のことが僕が実際に使っていてデメリットと感じる点ですが、

逆にこれらの事が「どうでもいいじゃん!」と思える人はもう2台持ちにするしかないですね(笑)


次はメリット

・なんといっても維持費が激安

・基本Docomoの電波を使用する為、繋がらない場所がほとんどないという安心感。

・スマホの電池が切れてもガラケーで電話とショートメール系の事ができるという安心感。

・無料通話などの豊富なバリエーションを選び、個々のライフスタイルに合ったプランを組める。

・ガラケーだけの時と比べるとIP電話やLine・カカオトーク・Commなどの無料通話アプリを使用することで
 格安にすることができる。特に家族以外と長電話をする人は通話代を削減できます。
 僕が使ってるIP電話(シフォン)なら海外以外どこにかけても16.8円/分。
 ちなみにガラケーの最安プランはこぞって42円/分であることを考えると安さがわかるはずです!!

・格安simカードは使用期間のしばりがほとんどのもので2~3カ月でいつでも乗り換えられる。
 ガラケーは持ってる訳だからいつでも普通のスマホ持ちにすることも可能なのである。
 だからリスクはほぼ無いに等しいので興味があるなら
 …とりあえずやってみちゃいな\(^o^)/

・節約しているだけなのに、2台持ちを知らない人からなぜか「すごいね」と少し尊敬される。



色々良い点を作者目線で書いてきましたが、とにかくコスパの良さだと思う!!

何度も言うようですが月2000円払うだけでPCでできる事のほとんどを手軽にできてしまうようになる。

あとはあなたが行動に移すのみで明日からの生活が明るく変わるはずです!(^^)!

ということで次回は具体的にどういう手続きが必要なのかを書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございますm(__)m






スポンサーサイト
プロフィール

ボブッチ

Author:ボブッチ
携帯2台持ちをしながら小遣い制のサラリーマンをしているボブッチです。
自分のやりたい事をどれだけ安くできるのか、嫁からどれだけの出資金を得られるのかという事を自問自答しながら楽しい日々を送っています。
一人でも多くの共感を得られたら光栄です。

最新記事
最新コメント
とりあえず気になる???
最新トラックバック
ズバッと仕分け
こんな人にはこんなプラン仕分け ①なによりも安いのが一番!! DTI ServersMan SIM 3G 100 ②元々そんなに使わず節約が得意!! 楽天ブロードバンド LTE ③少し節約!外では普通に使い隊(笑) 日本通信 スマートsim1980円定額 1G/月まで       ④ほぼ使い放題!! 日本通信 スマートsim2980円定額 2G/月まで ⑤家族と賢く分け合いしたい! 日本通信 2GB Pair SIM(sim×2枚) ⑥3G程度でいいから使い放題が一番!! パナセンスLTE エントリープラン 3G/月まで
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
本命オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。